tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジュピターテニスクラブ 楽しいテニスを目指して!

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






水曜特別レッスンファイナル

9月30日は 水曜特別レッスンの最終日でした。
9時から14時までの予定が 雨で水をさされ 11時からのスタートとなりました。
最初の1時間は しっかり練習。
12時からは交代でお昼ご飯を食べながら ゲーム練習です♪
雨は降ったり止んだりで 結局14時にはコートに雨も溜まって来たので練習中止。
でも とても楽しかったです。
なんといっても キャパ○ルで買ったサンドイッチが最高に美味しかったハート
また そのうちイベント開催しますので お楽しみに音符

右会計報告
テニスボール水曜特別レッスン最終日会計報告

テニスボール20.10~21.9 1年間会計報告
レッスン | 投稿者 tyuko 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月4回目レッスン

暑い中の練習お疲れさまでした。
最近は涼しい日もあるのに なぜか木曜は暑いですね。
おそらく メンバーの熱気で熱くなるんでしょう(えっ?

今日は久しぶりにKコーチが参加して下さいました。
長いストローク練習につきあっていただきありがとうございましたフォアハンドg
あまり無理すると 翌日のお仕事に差し支えがあるとか無いとか・・・
すみませんが、ストロークの練習は基本なので 
しばらく続けて行く予定になっております。
適度でよいので おつきあいくださいませハート

9月の自主練習は サーブでした。
10月はスマッシュの予定をしております。
みなさまの希望もどんどん取り入れていきたいので 遠慮なくお知らせくださいね。

次の練習日は 9月30日水曜 914時です。
水曜最後の特別レッスンですよ。
楽しみましょうね拍手
レッスン | 投稿者 tyuko 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月3回目レッスン

まずはお知らせです。
10月8日二周年記念大会のエントリーは締め切りいたしました。
たくさんの方々のエントリーありがとうございました。
後は晴れること祈りましょう晴れ

それと9月30日の特別レッスン欠席の方は ゆうこりんまでお早めにお知らせくださいね。
お弁当の手配の都合もありますので汗

さて 今回のレッスンも ストローク サーブの徹底練習。
他の2面ではボレー&ストロークの練習です。
2分ずつでクルクル回るのは 大変ですか?
なんか 若い人はいいけど・・・とかいうのも小耳に挟みましたが急げ
なにか練習について ご意見・ご希望ありましたら遠慮なく 申し出てくださいね音符
レッスン | 投稿者 tyuko 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントのお知らせ

毎月第4水曜に開催しておりました「水曜特別レッスン」ですが、
ジュピター運営都合上 終了することになりました。
最後の水曜レッスン みんなでパーッと楽しみましょうハート
ということで、下記計画いたしましたピース
みなさま もちろん参加ですよねイシシ
9月30日



それと10月のジュピター2周年記念イベントへのエントリーが 大体出揃ってまいりました。
締め切り後 チーム分けに入ります。
お楽しみにサークル
10月8日エントリー
ゲーム | 投稿者 tyuko 17:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

9月2回目レッスン

9月から練習内容を色々考えてお試しでやっています。
なかなか上手くまわせず
Nコーチやメンバーのみなさまにはご迷惑おかけしておりますが、
何事もやってみないとわかりませんし、
やってみて不都合があれば 次回に生かせていきたいと思っておりますので、
練習内容の感想などは 正直に話していただけたらうれしいです♪

今回はストローク時間を2分と決めたことで 同じ練習の時間が長くなってしまったので
次回からはストローク練習は 全員で1時間(たとえばです)と決め 人数割りをしたらどうか?
と言う案がありました。
次回の検討とさせていただきます。

今月はサーブ強化月間です。
サーブを練習して 自分のペースでゲームができるようになりましょう。

右お知らせ
来週金曜18日にT町コート13から16時まで練習します。
参加できる方は ゆうこりんまでご連絡ください♪
すみませんが コート代は割り勘でーす(ここ重要!

ではまた来週お会いしましょう音符
レッスン | 投稿者 tyuko 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月1回目レッスン

暑さも一段落。 日陰に入ると風が涼しく とてもいい気持ちです。
さて 今日のレッスンは最初1時間は2面でアップと合同練習。
2時から4時までは 3面を使い 
Kコーチ班 Nコーチ班 自主練班に分かれました。
Kコーチ班は固定。
Nコーチ班は15分ローテーションで自主練班と交代です。

3面使うとしっかり練習出来ていいですね。
自分のやりたい練習も出来るしフォアハンドg 
でもすごく身体疲れるわ・・・(年とか言わないで無言

さて 約1年間続けていました水曜特別レッスンですが、
9月30日水曜をもちまして終了いたします。
水曜は お仕事で毎回来れないメンバーもいるし、
午前中はT町のコートも取りにくいし、最近は参加者も少ないし・・・
ということで、水曜レッスンをなくし 木曜レッスンを充実させていきたいと思います。

これからは 水曜か金曜の午後から、コートを取ってゲームを楽しむハート
という形にしていきたいと思います。
またお声をかけた時は ご都合よろしければ参加下さいませ音符
レッスン | 投稿者 tyuko 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)