tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジュピターテニスクラブ 楽しいテニスを目指して!

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






10月4回目レッスン

1029
10292

ご心配おかけいたしましたが 娘のインフルエンザも快方に向かっております。
ああ暇だ。テニスしたいよー

Tっち


レッスン | 投稿者 tyuko 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

jupiter2周年記念大会

8日の台風とは打って変わって 22日はテニス日和晴れ曇り
なんとか無事大会を終える事が出来ました。

お仕事を休んで参加してくださったみなさまイシシ 
午前中から続けて参加してくだったみなさまスマイル
お仕事や急用で参加出来なかったみなさまやっちゃったぁ
これに懲りずに また次回もエントリーしてくださいね音符

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り、いよいよ結果発表です。
結果
くすだま1位スペード・ハート2位ハート・スター3位ダイヤ・四葉クローバー4位クローバー
でした。
(3位4位は VスマッシュVSで決定)

最後の交流イベントの「ドロップショット球入れ大会」では
スペード0・ダイヤ0・クローバー2・ハート2で
クローバーVSハートの同数対決!
なんと!これはキャプテン同士の壮絶な球転がしで争われました。
さすが太一キャプテン!
これを見事に制し 球入れ大会は クローバーチームの優勝でした拍手

楽しかったですね。
みなさま また一緒にテニスしてくださいねハート

最後に いつもイベントを企画・準備・進行してくれる 我らがリーダーゆうこりんに感謝ハート

会計報告下
会計
対戦結果詳細
結果詳細
(画像クリックで拡大)

10月25日追記:
記念大会の写真が出来上がりました音符
いつもありがとうございます。

PCの閲覧は こちらカメラ
携帯の閲覧は こちらカメラ
いずれも閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードはゆうこりんにお問い合わせ下さいませ。
ゲーム | 投稿者 tyuko 08:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

10月3回目レッスン

10月は季節はいいけど 運動会や稲刈り テニス以外にもイベント(稲刈りもイベント?)が多く、
みなさん大忙しですね。
夏の疲れも出てくる頃ですし、世間ではインフルエンザや風邪が流行っています。
しっかり、体調管理をして 元気な顔を見せて下さいね。

さて そのイベントのせいか、
今回も欠席が多く2面でしっかり練習出来ました。
1面ではストローク、1面ではロブ&スマッシュの練習。
その後 Nコーチ班とKコーチ班に分かれて レッスンです。

Nコーチ班では ボレー中心に サーブ&ボレーの練習です。
決める時はゆるい球でコースを狙う。
速い球はいらない。
わかっているけど・・・・・・

さて来週は2周年記念イベントです。
今度こそ晴れますように。
チーム表は前の記事に載せてあります♪↓

レッスン | 投稿者 tyuko 21:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

2周年記念イベント その2

メンバー表決定しました。
10/22 メンバー表

10/16 記



10月22日

試合進行表

10/10 記

ゲーム | 投稿者 tyuko 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月2回目レッスン

10月8日は雨でジュピターの活動がお休みだったので、
翌日9日に振替レッスンがありました。
Nコーチとビジター1人・メンバー8人計10人の練習でした。
やぱりジュピター! 木曜がみんな集まりやすいみたいです。
それでも10人集まればいい方ですねフォアハンドgフォアハンドb

今回の練習は、10月の課題である「スマッシュ+ボレー」の練習です。
この練習は、ボレーをゆっくり丁寧に打つ練習が出来ます。
確実に面を合わせる・回転をかける・振り切る に意識して 練習しましょう。

メガホンお知らせ
10月よりジュピター会計が ゆうこりんよりTっちに交代いたしました。
慣れない間は もたもたすると思いますが 何とぞよろしくお願いしますひよこ

Tっち

レッスン | 投稿者 tyuko 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2周年記念イベント順延

今日は2周年記念の試合でしたが
まともに台風とかち合ってしまいました。

仕事のお休みを取って 参加予定を立てて下さっていたみなさまには、
本当に申し訳なく思っております。
振替試合は22日に計画しておりますが、
お休みが取れず参加出来ない方もいらっしゃるとか・・・
とても残念ですが、お天気には逆らう事は出来ず。

強行に試合をしようと思えば出来たのかもしれませんが
子ども達は、警報で学校がお休みになっているのに
やっぱり出にくいですよね。

振替試合では もう一度参加メンバーを募り、
チーム編成も再度行う予定です。
ご了承下さい。
22日は晴れますように・・・
ゲーム | 投稿者 tyuko 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジュピター2周年記念イベント

エントリー終了し チーム編成が終了しました。
今回は4チムに分かれ 対抗戦を行います。
急なキャンセルやケガで 欠席の連絡を受けましたが
補充はいたしません。
チーム内で補って 試合に挑みましょう。
ま たくさんゲーム出来るし 賞品も回ってくる確率高くなるし
いいやんねペットボトル

10月8日チーム

ちなみに チーム編成は、厳正なる抽選で決定いたしました。
これに関して 苦情等は受付いたしておりません。
それ以外 何かご希望・ご意見ございましたら ゆうこりんずまでハート
ゲーム | 投稿者 tyuko 21:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

10月1回目レッスン

今週はお天気が悪く 木曜だけが良いお天気でしたね。
すごい!!

10/1は、
K市のK中の体育祭で3人がお休みメガホン
1人子どもさんが発熱傷心
1人子どもさんの結婚式サークル
ケガで2人お休み汗
Nコーチもお休み無言

ジュピターの練習が珍しく少人数で Kコーチとメンバー6人だったようです。

それでもみんな頑張ったんですよ。

以下 ゆうこりんの報告ですハート

---
10/1報告

レッスン | 投稿者 tyuko 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月レッスンメニュー

9月からの練習内容はいかがですか?
ご希望・ご意見ありましたら どしどし ゆうこりんずまで^^

10月のレッスンメニューは、ロブとスマッシュです♪

10月レッスン
上クリックで拡大



10月レッスン2
上クリックで拡大

メンバー連絡 | 投稿者 tyuko 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)