tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジュピターテニスクラブ 楽しいテニスを目指して!

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






12月レッスンメニュー




09122
レッスン | 投稿者 tyuko 14:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

11月4回目レッスン

暖かい日差しに恵まれて テニス出来る幸せ♪

今回のレッスンには久しぶりにKコーチが顔を出してくれました。
ありがとうございます。

今回のレッスンは・・・・
ちょっと難しかったみたいですね。
ローボレーもだし ボレストもだし・・・
次回また検討いたします。

私事ながら
本日 光ケーブルの工事があって 
私のパソコンは1ヶ月くらいネットに繋がらないかもしれません。
更新を楽しみして下さっているみなさま(いるのかな?)
ネット復帰を乞うご期待・・・・・無言

レッスン | 投稿者 tyuko 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月3回目レッスン

寒くなってきましたね。
みなさま風邪は引いていませんか?
今回のレッスンは メンバーのお子様がインフルエンザにかかったり 
学校が学級閉鎖になったりで 数人お休みがありました。
これから冬の間は こんな感じかもしれませんね。
でも こればかりは仕方ありません。
テニスより健康が大事ですからね・・・
みなさま無理のないように レッスンに参加して下さいね。

今回のレッスンは 引き続きストロークとボレー・スマッシュがテーマです。
Nコーチとのストローク練習でみんなボールが安定してきたように思います。
これからも頑張って安定させましよう。

自主連班は、先週の1・2・3ボレーより深い位置からの1・2・3ボレーです。
1ベースラインよりアプローチ
2ローボレー
3詰めて丁寧に相手にロブボレー

2時からの練習
Nコーチレッスンは球出しで、
1ストレート
2ローボレー
3ハイボレー(ドロップ)

自主連班は ポーチとスマッシュ練習です。
なんか上手くいったり いかなかったり・・・
でも みんなとても楽しそうで、笑い声が耐えない練習でした。
自主連メニュー楽しいね。
来週はどんなメニューかな?
いつも考えて来てくれるゆうこりんに感謝♪♪
レッスン | 投稿者 tyuko 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末イベントのお知らせ

12月17日
ゲーム | 投稿者 tyuko 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月2回目レッスン

今回はめずらしく4番コートが使用中だったので 1・2番コートでの練習になりました。
コートが違うだけで、いつもと雰囲気が違って新鮮な感じがしました。

今回のレッスンは 前回と同じく
最初の1時間は、1面ではストローク練習・1面では1・2・3のボレー練習。
次の1時間は Nコーチレッスンは 1ストレート・2前に出てクロスボレー・3クロスへショートボレー(ドロップ)
自主連班は 手出ししたボールでスマッシュ練習。
これがなかなか上手く球出し出来ず 大爆笑の練習になってしまいました。

やっぱり笑いの似合うジュピター練習は最高(笑)
レッスン | 投稿者 tyuko 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月1回目レッスン

急に寒くなり風邪やインフルエンザが蔓延してきたようですが、
みなさん体調は壊していませんか?
体調管理をしっかりして 楽しくテニスしましょうね。

さて今月レッスンメニューもボレー&スマッシュです。
メニュー詳細はこちら ↓ 画像クリックで拡大。

11月メニュー


この練習は 強くボレーを打っては 続けられません。
しっかり強弱つけて ボレーするように心がけましょう。

2時からの練習は、4番コートはNコーチのレッスンです。
自分がサーブを打った所から スタート。
1球目はストレート 
2球目は前に詰めてクロスにファーストボレー 
3球目は更に前に詰めて ドロップ気味にコースをねらう。

3番コートでは 自主連メニューに沿って練習です。
ボレーを足元に狙う練習です。
なんの練習かしっかり意識付ける事で 集中力が高まります。
楽しく練習しながら テニスが上手くなる。
それが一番ですよね♪

P.s.
ゆうこりんが 体調不良で途中で帰っちゃった。
もう元気になったかな・・・?
レッスン | 投稿者 tyuko 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)